お知らせInformation

お知らせ

2018年(平成30年)4月5日(木曜日)の訪販ニュースに「AR用いた新ツール」記事が紹介されました!

2018年4月19日(木)

フォーエバーARアプリが訪販ニュースで紹介されました!

2018年(平成30年)4月5日(木曜日)の訪販ニュース

訪販ニュース2018年4月5日号2面


「フォーエバーAR」アプリを起動して、カメラをARマークのある写真にかざして見るとあら不思議!アロエベビーが動き出したり、見て楽しい仕掛けが起こります。フォーエバーミュージアムの様々な場所でARマークを見つけることができます。

「フォーエバーAR」アプリでできること

  • ・オリジナル動画が視聴できます。
  • ・アプリから公式サイトやショッピングサイトへ移動できます。
  • ・拡張現実(AR)に登場するキャラクターや仕掛けと一緒に撮影できます。
  • ※「フォーエバーAR」アプリは無料です。
  • ※アプリのダウンロードは、データサイズが大きいのでWiFi環境をご利用ください。
  • ※らくらくフォンには対応しておりません。

<フォーエバーARアプリについて>
http://www.flpj.co.jp/ar.html
以下、訪販ニュース2018年4月5日号2面の内容をご紹介します。

フォーエバーリビングプロダクツジャパン(本社・東京都江東区、レックス・マーン会長兼CEO)が先ごろ、横浜アリーナで開催した全国大会「Japan FoRevolution」では、会場2階に「フォーエバーミュージアム」と名付けられたスペースが設けられ、同社の歴史や商品紹介、新規会員登録等のさまざさなブースが来場者の関心を集めた。そこでは、スマートフォンやタブレット端末と展示物を連動させてさまざまな情報を提供する新しいツールが登場し、話題を呼んだ。
「フォーエバーAR」と呼ばれる新ツールは、スマホ等を活用した公式オリジナルアプリ。アプリをグーグルプレイやアップルストアで入手してインストールすれば、誰でも使用可能だ。拡張現実(AR)を用いた同ツールは、アプリを起動した端末を同社の商品や掲示物等にかざすことで、ARに対応した動画やより詳細な情報を入手することができる。例えば、主力商材の「アロエベラジュース」には、「フォーエバーAR」に対応したコードが予め印刷されており(表面は通常のパッケージ)、端末をかざすと、アロエベラジュースに関するさまざまな情報を調べることができるほか、同社のキャラクター「アロエベビー」が端末画面内に登場し、踊り出して楽しませてくれる。また、新アイテムの「フォーエバーダブルジェルマスク」のリーフレットも「フォーエバーAR」に対応しており、リーフレットの表紙に端末をかざすとジェルマスクに関連した動画があらわれるとういった仕組みだ。全国大会の2階会場では、この仕組みを導入したパネルが採用され、ARを用いた記念撮影や動画等を観ることができた。アプリから公式サイトやショッピングサイトに移動することも可能で、ARを利用して商品を紹介しながら新規ユーザーにスムーズにアプローチすることができるのが特徴となっている。さらに、公式サイトでは同ツールを用いてインターナショナルのグレッグ・マーン社長、レックス・G.マーン会長兼CEO、ジーンH.山形副会長兼COOのメッセージを視聴することもできる。
スマホ等の端末は今や日常生活に不可欠なツールとなりつつある。一般的に、高齢層ではデジタルツールの浸透が若年層に比べて薄いと言われがちだが、シニア向けスマホの登場等によって活用の場が広がっている。今年6月に35周年を迎える同社は、若年層からファミリー、シニア世代まで幅広い会員層を擁する。2世代や3世代でアロエベラジュースを愛用する会員も少なくない。一方で、ここ数年の同社は、新規にフォーエバービジネスに取り組む層にとっても魅力のある商品、ブランド、ビジネスモデルを提供する取り組みに注力してきた。今回、大々的に活用された「フォーエバーAR」もその一環であり、より円滑に同社の商品やビジネスを紹介できるツールとして、多くの活用を呼びかけている。